モーニング娘。握手会レポ2007年08月19日 23時59分00秒

8/19昼の回に当たったので行ってきた。

生歌披露は無しで、「女に 幸あれ」のPVが流れたのみ。
その代わりトークに力点が置かれたイベントとなっていた。主には、事前収録されたメンバ毎の幸せコメント映像を見ながら、それについてトークをするという内容。
5期愛ガキラインを形成するガキさんと、常に場をかき回す小春が不在なため、トークは完全に6期ペース。特にボケの亀とツッコミのさゆのコンビネーションは秀逸だった。
握手会は、特に流れが速過ぎるということもなく、標準的だったが、人数が多いため焦点が絞れない感はあった。今回に関しては、田中(かわいい)・道重(色っぽい)・ジュンジュン(美人)の3名が印象に残った。


・高橋愛
トークの司会役だったが、仕切り上手ではないので、最低限のネタ振り以外には、なまりトークで場を和ます役に徹しているようだった。年長メンバが仕切り過ぎるのも弊害があるので、これはこれでありだろう。
[小さな幸せコメント]:お風呂の中で怖い本を読むこと。

・亀井絵里
ボケ役・いじられ役としてトークの主力をこなす。つまらない内容の話でも、何となく面白い雰囲気にすることができるのは良い才能だと思う。
[小さな幸せコメント]:カバンに付いているリボンをうまく結べた時。コメントの内容に関しては面白くも何ともなかったが、このコメント映像内でやたらダルそうに話しており、そこをメンバに盛んにツッコまれていた。それに対し、「眠かったわけでもダルかったわけでもないんです。私は普段あんな感じなんです」と弁明していたが、フォローになっていないような…。

・道重さゆみ
ツッコミ役として亀井と共にトークの主力となる。
なかなか鋭いツッコミを見せるが、ツッコミ役の前任者ミキティのように怒り気味のツッコミはしないので、険悪感が出ないのが良い。特に亀井に対するツッコミは、厳しい中にも愛が感じられ、亀井のボケも際立たせて絶妙だ。
ルックス面に関しては、以前はかわいい系だったが、このところセクシー系になってきたようだ。今日も胸元の谷間が見えるような衣装とつぶらな瞳で妖しげなエロスを醸し出していた。
[小さな幸せコメント]:算数の問題が解けた時。小4の問題をマスターして今は小6の問題をやっているとのこと(今何歳ですか、道重さん…)。

・田中れいな
ちっこくて表情に愛嬌があるので、間近で見た時の可愛らしさは一番だった。
メンバそれぞれが「バカ」のセリフを言うコーナーで、ただ一人かわいいバージョンとセクシーバージョンの2パターンを披露するなど、相変わらずやる気とサービス精神が旺盛だ。
[小さな幸せコメント]:「自分には尻尾がある」とのこと。幸せとどう関係していたかは不明。月を見ると大猿に…などと言っていたのでネタかと思ったが、本当に尻尾のような出っ張りがあるらしい。小春が触って確認済みだそうだ。

・光井愛佳
加入当初よりも可愛らしくなってきたような気はするが、強い印象までは残っていない。
[小さな幸せコメント]:失念

・ジュンジュン
これまで、TVや、ライブで遠目に見た時でも、特に美人ともかわいいとも感じていなかったが、握手時に間近で見たら、えらく美人でびっくりした。この発見は今日一番の収穫だったかもしれない。
トークに関しては、たどたどしいのは仕方ないとして、時々意味不明なレベルにまでなる場合があるので、要改善。
[小さな幸せコメント]:冒頭、道重・亀井と良く話す、という内容だったが、以降はすべて道重ネタ。道重さんの誕生日にたくさんケーキをもらったが、道重さんが全部食べた、とのこと。コメント映像後、亀井に「私の話はどうなったの?」とツッコまれていた。

・リンリン
以前から、ルックスもトークもこじんまりとまとまっている感じで、悪くはないがあまり良さも感じられない、という印象だったが、本日もその印象は変わらず。
[小さな幸せコメント]:クレープを食べたとき等。

・久住小春
10年記念隊で欠席だが、ガキさんと一緒のコメント映像が流れた。話していることの半分以上はガキさんのセリフの繰り返しなのに、ハイテンションなしゃべり方や、妙な動き・表情で存在感抜群。その場にいないにも関わらず、本日1,2を争うほど会場の笑いを呼んでいた。
加入直後はエセミラクルな感じだったが、このところ本格的にミラクル化してきたような気がする。
[小さな幸せコメント]:自信満々に「皆さんに同意してもらえると思います」と振っておいて、「朝起きた後や夜寝る前にホワイトチョコを食べること」という極小の幸せを披露。

・新垣里沙
小春同様コメント映像のみの参加。小春に圧倒されてほとんど存在感を示せず。元々バイプレイヤータイプではあるが、ちょっとかわいそうだった。
[小さな幸せコメント]:「ライブをやること、お客さんの顔を見ること」という優等生コメント。その前に「ホワイトチョコ」というセコい回答をしていた小春が、「あ~、私もそれは幸せですね」と、ちゃっかり便乗していたのがウケた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zato.asablo.jp/blog/2007/08/19/1738024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。